お気楽山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 08 夏山 〜2日目〜

<<   作成日時 : 2008/08/14 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わさび平小屋でくつろぎの一夜を過ごし(めちゃ空いてたよ)、さあ、いざ出発や。

今日は双六までの山歩き。

林道を進み、橋の手前で小池新道に入り、ゆっくりマイペースで登ります。

画像


秩父沢の小橋、秩父小沢に。水がとても冷たいねえ。

画像


ぐんぐん登り、イタドリが原シシウドが原、おや?左は急登ゴロゴロ早着コース、右は楽々ジグザグコース?
もちろん迷うことなく右やね。

画像


登りはまだまだ続き、やがて木道が見えてきたよ、熊の踊り場だね。
うん?木道の下から顔をのぞかせる動物?
オコジョや。さては、えさでももらおうと顔を出したのやな。

画像


今回の山歩きの楽しみの一つが、、、鏡池
少しガスってるけど、穂高連峰が水面に映ってるよ。

画像


鏡平山荘からは、弓折岳山腹を巻きながら、しばしの急登、、、

画像


弓折乗越の分岐で一休み。
稜線を右に、、、すっかりガスってるね。お花畑の花々を楽しみながら、2号は写真撮影に熱中してるよ。
今回の山歩きの楽しみの一つが花やからね。気合いはいってますわ。
白に黄色に紫、、、そして青、、、色とりどりの小さくも可憐な花々が、精一杯夏に輝いてるね。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


やがて、、、双六小屋が見えてきたよ。
今夜はここで、、ザックを下ろします。
さあ、、着いたら早速、、、ビールといこうかな。

           3日目に続く。。。(←クリック)

画像



        

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
08 夏山 〜2日目〜 お気楽山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる