お気楽山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 08 夏山 〜3日目〜

<<   作成日時 : 2008/08/14 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早朝から、、、ずばり! 快晴!!!
気分も上々、うれしいねえ。

小屋の背後の岩場を登ると、双六岳の頂稜に、、、、

画像


まあるいまあるい、、、女性的なカーブを描いてる。
お馴染みの三角も、ぽんと顔を覗かせてる。
これが見たくて、このシルエットになった山並みが見たくてここに来たんだから。いいねえ、、、うん。

画像

画像


のんびり頂上への道を散策気分で。そして双六岳2860mに。
ほんま、、360度のパノラマ展望が広がってる。

画像

画像

画像


ゆっくり、のんびり、こころゆくまで展望を楽しんで、三俣蓮華岳を目指します。
黒部五郎

画像


薬師

画像


剣、立山、、

画像


水晶、鷲羽が、、、

画像


そして、、、穂高連峰が手に取るように見渡せた。

画像


裏銀座を縦走する人たちと挨拶を交わしながら道を行けば、三俣蓮華2841mに。
親子連れがのんびり展望を楽しんでたよ。
晴れ渡った空の下、普段の生活を離れ、ゆっくりと時間を過ぎるのを感じながら、
ほんま、、、来てよかった。

画像

画像


ここからは、巻道をたどって、双六に戻るとしましょう。
カールのお花畑がお気楽たちを出迎えてくれたよ。

画像

画像

画像


小屋からは、昨日の稜線をたどり、今夜の宿、鏡平山荘まで。
途中、砂場で砂浴びingの雷鳥ファミリーに接近遭遇。
いやはや、なんというか、人慣れしてるのか、世間知らずなのか、逃げも隠れもしない堂々たる立ち居振る舞いやね。あっぱれ。

画像

画像

画像

明日は、弓折乗越を左に、笠ヶ岳を目指します。

    4日目に続く。。。 (←クリック)










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
08 夏山 〜3日目〜 お気楽山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる